SSブログ

1月23日(金) ラッパ屋  [エンターテイメント]

新宿紀伊國屋ホールへ
ラッパ屋さんの『ブラジル』を観にいきました。
 w/ ラッパ屋の役者さんのマネージャーU
   ブラジル.gif
鈴木聡さん率いるラッパ屋さんはとても好きな劇団のひとつ。
     前作からもう2年経つのですね~ 
いろんな人のいろんな事情で昔のように年に1回ではないとはいえ
2年に一度は必ず公演をしてくれているとあっという間です
banner-0038.gif今回も鈴木作品らしい、笑いに満ちたあたたかい一本でした。

舞台はチバのペンション。
 大学の軽音楽サークル仲間が同窓会で集まります。
と、その1人が同窓会後の検査の結果次第では
    余命半年宣告をされるかもしれないことがわかり…
                              というお話。
総勢14人なのですが、
昔のしがらみのある2人ずつとか、今関係している3人ずつが自然にロビーに集まっては
入れ替わり立ち代り話をつむぐので関係性もとてもわかりやすいのです。
8年在学した人がいるため、年の差があっても不自然じゃないという設定もうまい◎
  
中でもやっぱり三鴨絵里子さんがとても好み でした。
 想いを吐露しても、決して重くならないのに、ちゃんときゅんとくるのです。

ラストシーンをみていつも思うのは、鈴木さんはきっと、
 このメンバーと「ばかなこと」をしているのがいちばん好きなんだなぁということ。

次回作はきっとまた2年後くらいでしょうか? あっという間だと思うのでたのしみにしています。

終演後、役者の岩橋さんに御挨拶をし、Uとお茶をして別れ、次の集まり
 元劇団同期イッシーが主催してくれた新年会(?)へ。

もう1月も後半。ホントあっという間です。      えつ
*************************************************
"To the wise, life is a problem; to the fool, a solution”                 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。