SSブログ

1月8日(木) High Life [エンターテイメント]

新宿シアタートップスへ
青年座出身の俳優さん5名と、
涙目銀座でもおなじみ、作・演出家、福島三郎さんによるユニット劇団
 ハイライフの舞台を観にいきました。
  TOPS2.JPG TOPS.JPG
メンバーのお1人網島郷太郎さんは、
    はしのえみさんとのご結婚を発表されたばかり。
なんてタイムリー♪
        CONGRATS!          
                       birthday.JPG
今回のHigh Life は『アケミ』 は、
大晦日の夜、とある喫茶店に集まった初対面の30代の男性5人のお話です。

       ♪ おもしろかった ♪
                                        です。
自立はしているけれども
   気づかないところでまだたっぷり両親に助けられている30代前半
その立場が徐々に逆転していくのを少しずつ実感してくる後半。
そんな現実がベースにありながらもほとんど感じさせない
    大晦日から元旦にかけての シチュエーションコメディー

みなさんホントに達者さんです。
  普通に会話をされているだけでも自然だからしっかり聞いていられるし
 意味のない会話では涙が出るほど笑わされてしまいました。

そして、さすが福島サブさんの本ですね。
 普通の会話と意味のない会話に
banner-0038.gif意味があったことが
                     後でわかるようになっているのです。

最後には、男女お一人ずつの日替わりゲストも参戦します。
きけばゲストは出演者のおともだちに直前に依頼して出ていただいているのだとか。
 この日は八島智人さんと加藤貴子さんでした。
                そんなおまけもあって楽しい2時間

公演は18日まで。
   良質のお芝居が観たい方におすすめの一本です。

そうそう、小劇場界ではとても愛されているこの劇場"TOPS"なのですが
オーナーさんが変わられたため、この3月でなくなってしまうのです。
     シアタートップスにいらしたことがない方もぜひ一度。


いろんなことが変わり始めている ようです。   えつ
******************************************************
“Change is the essence of life.            10141470.jpg
  Be willing to surrender what you are for what you could become.”
s_8619618.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。