SSブログ

12月19日(土) サンタクロースを探せ! [エンターテイメント]

寒いですけどいいお天気でしたねー。電車からは富士山が見えましたよ
所沢へ
   サンタを探しにいってきました。
      tokorozawa8.JPG   SANTA.jpg santamini.jpg              
所沢市野老澤町造商店が開催しているこのイベントは今年で2回目。
     ⇒    
去年は一日だけだったのが
      今年は開催期間を1週間に延長したというのでこれは期待できます。
              (去年はyoutubeもあるようですのでこちらもぜひ)

さっそくサンタを探しにいってきました♪
  捜索に必要なのは事前に地図を獲得すること(ネットもしくは駅でゲット◎)
あとは地図にあるお店を探して
        Mr. X'masの居場所を突き止めるヒントを集めればいいのです。
ただ、ざっくりとしたその地図にあるのは★印のみ。
  あいうえお順に並べられたお店の名前リストはあるのですが、
   そのお店がどの★かはわからないという仕組みなので
                     それらしきところを何度もいったりきたり。

 さて、サンタを見つけることはできるのでしょうか…。

********* クリスマスがすきな方はこちら↓↓↓へどうぞ♪ *************
    結果、
   昔ながらの建物が残る街をたっぷり散歩してきました◎(笑)
tokorozawa4.JPG tokorozawa.JPG
 お店の前でクイズを解いていると、「うちの答えはこれね。」
     と世間話がてら出てきてくれたのはお米屋のおじさん(笑)。 
tokorozawa7.JPGtokorozawa3.JPGtokorozawa5.JPG高橋米店.JPG
気になったスポット(お寺とかお店とか)も堪能しながら歩き続けるうち
      気づけば3時間
もちろんすべてのスポットを網羅して、
 とうとうサンタの居場所がかかれたクロスワードパズルが完成しました!

    --- なるほど。そこでしたか(笑) ---
    sky.jpg
ゴールの町造商店で解答用紙を提出し、所沢に由来する参加賞を頂いて
         ◎ Mission Completed ◎
                           tokorozawa6.JPG
所沢がこんなに地域の活動が盛んだとは思いませんでした。
途中で立ち寄った所沢市の地域センターでもイベントの告知が山のように。
    今回の町造商店でも、
   ランダムに展示会やライブやイベントを行っているのだそうです。

   へぇー。みんなすてきなことをしているのですね。 また参加します♪

町造のみなさんに御礼をいって帰ろうとした 
          そのとき
     ふと どこかで見たことがある顔を見た気がして二度見する。
             あれ?

  「サンタさんですよね?」 思わずたずねると、 「あ、はい。」  
       !!!♪ ♪ 発見!
 
     信じるかどうかはご自由に(笑)
banner-0038.gif  * MIRACLES DO HAPPEN * santamini.jpg  えつ
      skysanta.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

blog

町造のみなさんに御礼をいって帰ろうとした 
          そのとき
     ふと どこかで見たことがある顔を見た気がして二度見する。
             あれ?
by blog (2015-01-23 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。