SSブログ

8月24日(月) すてきな本屋さん & 「一瞬の風になれ」 [エンターテイメント]

本日読了 :  『一瞬の風になれ』 3部作by 佐藤多佳子

先日実家の近所の書店に行くと、ポイントカード制が導入されていました。
     早速加入して、佐藤多佳子さんの新作3部作の1を購入。
           TakakoSato.jpg
          初回プレゼントで200ptくれました♪   Thank You!
お店をあとにして歩いているとお店の方からお電話です。 ??
    「大変失礼いたしました。クレジットカードをお返しするのを忘れてしまいました。」
                                   ! こちらこそ失礼いたしました。
あわてて引き返すと店長さん、申し訳なかったですと50ptくれました◎  Thank You!
                      折角なので3部作の2も購入 
                          TakakoSato2.jpg
 早く読みたくなってしまったのでそのままコーヒーショップへ。
                   と、お店の方から電話です。  ??また?

「大変失礼いたしました。お誕生日月はダブルポイントでした。」なんていいひとなのでしょう。
            Thank You! 
  お店は目の前なので帰りによることにすると、店長さん、ダブルポイントに加えて、
           まだ慣れていなくて申し訳なかったですとまた50ptくれました。!

これは何かのご縁と3部作の3も購入♪♪ 
 TakakoSato3.jpg不慣れなのに余計ポイント混乱させてしまったかも(笑)

ところで 佐藤多佳子さんは大好きな作家の1人です。
  今回の舞台は高校陸上部
       一瞬の風のようにあっという間に読めてしまいます。 
高校野球のワンシーズンを通しで観るくらいとてもとてもさわやかな感動
                                  &涙を味わえるこの3冊は
        佐藤さんが4年かけて取材をしたという まっすぐなスプリンターたちの小説。

ボルトの世界記録&高校野球と時を同じくして読んでいたのも重なって、
      まっすぐな気持ちはやっぱり最強だと改めて。
    DOG_25C.jpg 一瞬の風になれ.JPG←文庫本
メインストリームは陸上1色ですが、
   ~ どんなスポーツにも、たぶんどんな人生にも共通することがいっぱいの3部作 ~

   夏の最終週のお供にぜひ。                えつ
***********************************************************************
そうそう
 イチロー選手の足の不調が心配です。
現在HITS TOTAL: 184!9年目の200本まであと16本10141470.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。