SSブログ

8月22日(土)  舞台 「コーラスライン」 [エンターテイメント]

BUNKAMURA オーチャードホールへ
来日中のコーラスラインを観にいきました。
banner-0038.gif大満足。
       a chorus line2.JPG a chorus line8.JPG
「来日もの」はやはり第二陣、
     のイメージを受けるものが多かったのが正直なところだったのですが
   今回のコーラスラインはとてもいい♪♪♪です。

1975年から1990年に渡る当時では異例のロングランだったブロードウェーのコーラスライン。
     1990年の最後の公演のドキュメンタリーに涙したのも記憶に新しく
  映画(1985)にいたっては一体何十回見たことでしょう♪♪♪
                                AChorusLine.JPG
ミュージカル経験者にとってコーラスラインはバイブルです(笑)
 今回の舞台はリバイバルとして2008年に上演されたものの来日公演。
そのオーディション模様は
  [ぴかぴか(新しい)]「ブロードウェーブロードウェー~コーラスラインにかける夢」として映画になり
                                    昨年公開されましたよね。

そして今回の舞台。
個人的には観ているうちにいろんなことを思い出していろんな気持ちもやってきてそれはもうおかしくなりそうでした。終演後感動しすぎて疲れていたくらい(笑)   
  
でもコーラスラインを観たことがない方にはなおさらお勧めします。
                     一度は見ておいて欲しいミュージカル♪
      ディアナが特にすばらしい   
            
映画だけを観たことがある方は、ナンバー(曲)が少し違うところがあるので
  舞台の方がオリジナルなのだと頭においていかれると、すんなり見られるかと思います

もう一回いきたいくらい(笑) 後援は30日までで、平日ならまだチケットがあるそうですよ。 
  ミュージカルが好きな方ならもう絶対にぜひ→ 

「ブロードウェーブロードウェー…」のDVDも購入しました。  仕方ないね(笑)  
ふーーーーー。 いい舞台でした。          えつ
************************************************************************************
♪ Kiss today goodbye, And point me t'ward tomorrow.
We did what we had to do. 
     Won't forget, can't regret.  What I did for love♪ from "A Chorus Line"

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。