SSブログ

6月10日(水) 東京ディズニーシーを楽しむ方法 [エンターテイメント]

     東京ディズニーランド(TDL) 
     castle3.JPG はすてきです。
    
  でも今日はディズニーシーにいってきました(笑)

 人気アトラクションにのってのってショーも制覇してミッキーとも会う。 のもいいけれども
もっと大人の楽しみ方がしたいのよね。   そんなあなたによりお勧めなのがシー。
   矛盾しているようですが、楽しむポイントはひとつ。
 banner-0038.gif大人ぶらず子供ぶらず。

 小さな発見をすべて喜んでみましょう。 ムリにはしゃぐのは逆効果です(笑)
                       
ということで、本気で発見をするべく、シーの案内役Mにプライベートガイドをしてもらいました
   TDS.jpg まずは入り口Sea.JPG
中世のヨーロッパっぽーい。ですよね。 
 港を取り囲むように、この時代のイタリアやスペインの漁村や運河、向こう岸には砦も見えます。
  ここからすでに、本物っぽーい♪で終わらせてはもったいないこだわりがたくさんあるのです。
                                      ので さわりだけご紹介しましょう。
  TDS8.jpg例えばこの壁。 白い横線が2本あるのがわかります?
    イタリアはフィレンツェでおきた洪水の跡です。 2本。
1557年と1966年、フィレンツェでは大洪水が確かに2回起きているのですよね。へぇ。
 建物の看板や街のポスターもひとつひとつチェックしていくとただの建物ではないことがよーくわかります。
TDSb.jpg town hall.jpg TDSg.jpg TDSe.jpg TDSf.jpg TDSa.jpg TDS2.jpg TDS5.jpg TDS6.jpg  お店にもちゃんとストーリー
TDS3.jpg
 ここは昔質屋だったため、天井からぶら下がるのは質流れしてきた電気なのだそうです。
なので、よく見ると質屋さんだったころの部屋から徐々に店を広げていった跡もみられます。
 天井の絵や壁にお店のストーリーが描かれていることもあるので
      タイミングを見計らってお店の方に聞いてみるのがおすすめです
橋の上には
こどもの顔もあればTDSi.jpg TDSz.jpg受け口もあり。

 砦の中で、偉大な科学者&天文学者たちの天才ぶりを学ぶのもいいし
sail.JPG  kadan.JPG
                         豪華客船の中、螺旋階段を上からのぞくのもよし。

小さな発見で大きくよろこんでいると、喜びが倍増するから不思議です。
  すりこみ?いえいえ。笑って生きる方法(笑)

 つづく                         えつ
*****************************************************************
THANK YOU M! for Guiding me and helping me to find a lot!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

スパイダー

僕も来月ディズニーシーにいきます!!

楽しみです!!


でも別にためになりませんでした


もっと詳しく書いて欲しかったです

by スパイダー (2010-07-10 21:50) 

ET

スパイダーさんはじめまして。
来月いらっしゃるのですね!うらやましいです。
でもお役に立てずに失礼しました!

8月だとシーもそれなりに混雑が予想されますね。
では…あくまでも1例ですが、おすすめのまわり方を一つ。

* まずは人気アトラクションに乗りに行く→

* すでに混んでいたら(私の目安は20分です)ファストパスを取得→

* 優先的に座れるシステム(プライオリティーシーティング)
  のあるレストランの予約(ご希望があれば)
  ※ご覧になりたいショーの時間とかぶらないようにご注意ください→

* あとは比較的すぐ乗れるアトラクションやお店をめぐり、
  次のファストパスが取れる時間になったら取りに行く。です。

個人的には行きたい場所をいくつか抑えたら、看板や雰囲気も眺めながらぶらぶらと散歩されるのもお勧めです。
そうしているうちに、キャラクターたちや変わったカストーディアル(お掃除の方)にもばったり会えるかもしれません。ご興味があればですが(笑)

あとはアトラクション・ショーについて。思いつくのは…
※ゴンドラは港を使って行われるショーの時間は運営を中止します。
ご注意ください。

※ブロードウェーシアターのショーは抽選になる場合があります。
ご興味があれば早めにいってシアター前のキャストにご確認ください。

※おすすめはやはりブラヴィッシーモ。
あらかじめ、障害物なく見られる場所を出会うキャスト数人に聞いてみるのも手です。
ここが一番!というのはお好みですが、こんな場所からもわりとよく見えますよ、的なことを教えてもらえますよ。

今年の4月にいったときの情報ですが、御参考になってもならなくても…

           いい一日なりますように♪     えつ
by ET (2010-07-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。