SSブログ

6月10日(水)  東京ディズニーシーを私が楽しんだ方法の続き [エンターテイメント]

続いては東京ディズニーシーの遊びどころです。

アトラクションはどうでしょう
 スリルライドもフリーフォールもありますが、ここでもチェックしたいのがバックグラウンドストーリー。
  入り口で案内してくれるお兄さんお姉さんにぜひ聞いてみてください。 
例えば、タワーオブテラーのホテルがなぜこんなにも高いタワーなのかを探ると
                        この街の人間関係まで見えてきます。
                         tower&ship.jpg
  個人的にお薦めなのは、シンドバッドの冒険。 
シンドバッドの7つの冒険のお話はしっていますか?

 でもここで繰り広げられるのは日本だけのオリジナルバージョン。
エキサイティングなアトラクション!ではないのですが、2回も乗ってしまいました(笑)
    曲と歌詞がいいのですよー 
ありますよね否応なしに感動するしかないずるい(笑)音楽。久石さんとか服部さんとか。
   と思ったら、映画アラジンの音楽監督Alan Menkenさんが作られたのだそうです。
  納得。
 
&夕暮れ
  TDSk.jpg 
&どの季節でも美しさは格別。雰囲気たっぷりです。
  night.JPG&夜もまけていません。

〆はやっぱり「ブラヴィッシーモ!」 
 火の神と水の神の出会いの壮大なショー。こちらは普通にお楽しみください(笑)
言葉はないのにラブストーリーとわかるところは何度見てもすごいです。
       演出家はフランスの方だとか。 さすが愛の国。
    
こころを動かされっぱなしの一日でした。    えつ
************************************************************
  Bravisimo.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。