SSブログ

4月17日(金) チーズフォンデュ [CHEESE チーズ]

本日:チーズフォンデュ

食べることは生きること。
今月のGirl's Night「おいしいものを作って食べる会」は我が家で開催です。
   
 春でも気にせずチーズフォンデュ◎を予定していたら
   急に気温が下がって思いがけずちょうどよい感じに♪
  
まずはLisaさんと買出しへ。
 フォンデュの具は決まったものはありません。
チーズに合うかもしれないものを適当に選ぶのもたのしい作業。
   合わなくても料理上手のAyakoさんがきっとなんとかしてくれるはず、と
気にせずかごへ(笑)
banner-0038.gif
         cheese Fondu 2009April.JPG 完成

今日のチーズはグリュイエールに、
山のチーズアボンダンスとボーフォールのエテ(夏にとれたミルクでつくったものの意)
  香りも味わいも深いものをチョイスしました。

すてきーと喜んでくれましたが、
   きっと誰も名前は覚えてくれないのでしょう(笑)
 いいんです。 おいしければ。
  メインディッシュはGIRL’S TALK ですから。

いつもより早めに始めたのにあっというまに終電の時間
 今日もたっぷり充電完了♪ 
話すことも生きること。           

写真を撮るのもわすれていました…
    最後に残ったいちご↓
  strawberry.JPG

次回もたのしみにしていますよ♪     えつ
*********************************
E = mc2 Energy equals mass times the speed of light squared.
   or, = GFtf2 Great friends times the tasty food cooked
                   strawberry4.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。