SSブログ

11月20日(金) 神田川明神下  [食事どころ]

御茶ノ水へ
  東京でいちばんおいしいうなぎを求めて神田川明神下へ行きました。
予約必須のこのお店の始まりは文化2年!
            現在のお店が建てられたのは昭和27年だそうです。
歴史を感じるすてきな建物。
 myojinshita2.JPGmyojinshita3.JPG
        普通の倍はある襖を開けて通されるのは旅館のような落ち着ける空間
       ◎ 漱石の世界にでも入り込んだ気になれます ◎

さて、ここでひとつ注意点があります。
    ここはオーダーしてから作ってくれるので、待ちます。 

            30分は待ちます。

     たっぷりゆっくり話しながら
 本当に旅館の自分の部屋だったかもしれないと勘違いしだすそんな頃
待望のお料理が到着するのです♪

  個室予約時にぜひ予約したいのがこちらの肝焼き。
      myojinshita5.JPG myojinshita4.JPG
                         肝焼きのほかに白焼きも注文♪♪
そして登場したのが今日の主役うな重♪♪♪
      myojinshita.JPG
   やわらかくじゅーしーなうなぎはウワサどおりとても美味。
 ふわふわの身なのにをかみしめるとしっかりタレのしみこんでいるひきしまった蒲焼。
                 とても おいしいです。 
 ご飯の量が多すぎないのは女性にももうれしいですよね。
       うなぎ一口分にそえていただくとちょうどなくなるベストな分量◎

           ~ ごちそうさまでした ~

お昼としてはいいお値段ですが、その分どれをとっても「本物感」を味わえる明神下
     江戸っ子気分で優雅な和食をたのしみたいときにはぜひお勧めです。

    にぎやかな忘年会も愉快ですが
しずかに一年を思い返したい、そんな食事会、お正月のお祝いにもぜひ♪ 

では、よい3連休を◎      えつ
*****************************************************************      
  aki.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。