SSブログ

11月2日(月) フィンランドカフェ2009 [食事どころ]

フィンランド仲間との恒例となったフィンランドカフェへいってきました。
   ここはフィンランド政府が毎年オープンしているカフェです。
          年毎にサイズも場所も変わる楽しみなイベントのひとつ♪
今年のコンセプトは
 フィンランドデザインの原点ともいえる巨匠建築家アルヴァ・アアルトさん。
       FinlandCafe8.JPG
フィンランドの澄んだ光を思わせるエントランスを抜けると
   FinlandCafe.JPG FinlandCafe1.JPG
                   白樺に囲まれたあたたかいカフェが現れます。
毎週月曜日はトラベルウィークと題し、こちらも毎年恒例
        政府観光局の方やゲストスピーカーによるセミナーも開催されているのです。
 といってもフィンランド観光局の方はとてもカジュアル&フランク◎ 
まるで旅行に行ってきた友人がホームパーティーでスライドでも見せてくれている感じです。
   FinlandCafe6.JPG FinlandCafe5.JPG
  フィンランドの家庭料理・名物料理も味わいながら、フィンランドへプチトラベル♪

今年は取り扱いが少なめでしたが、フィンランドのジャズCDも仕入れてきましたよ

 2009年の開催期間は10月24日から12月23日までの2ヶ月間とロングです。
大ヒットしたかもめ食堂のファンはもちろんですが、北欧へプチとラベルして見たい方もぜひ。

冬はマイナス50度にもなるフィンランドとは比べ物にならないとはいえ
   今夜は急に冷たい風が吹いてきましたね。 
どうぞあたたかくして Hyvää yötä~ (おやすみなさい~)   えつ
*****************************************************
                                     6819113.jpg
Finland3.jpgFinland2.jpgFinland sign.jpg
フィンランドカフェはこちら→ FIN CAFE

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。