SSブログ

11月1日(日) 新規オープンのレストラン @白金台 [食事どころ]

レストラン ルカンケ のオープニングパーティーにいってきました。
チーズの師匠Kさんが連れて行ってくれたのは
        11/3、白金台にオープンするフレンチ ルカンケです。
  Requinquer1.JPG Requinquer.JPG

西麻布の通称ビストロ通りに、Bistorot de la Citeというおいしいビストロがあります。
そしてかつてビストロが多かったといわれるこの通りで
                いまビストロはこの一軒しかみあたりません。
      ということは、きっといろんなことをのり越えてきたのでしょうねー。
そして
  その歴史ある「シテ」のシェフをされていた方の一人が独立されたのが「ルカンケ」。
              期待できそうでしょ
                            
 二階から始まるこのお店は
キッチンの見えるフロア、ワインの並ぶフロア、夜景も楽しめる個室フロア。
           と3つのフロアに分かれていて用途に合わせて楽しめそうです。 
   ルカンケ.JPG ルカンケ2.JPG  
           少しずつ頂いたお料理はどれもしっかりした味

  Requinquer とは、フランス語で「元気にさせる」なのだとか。
そのスピリットがすてきです。 オープンしたらまたきますねー。
 
今日から11月ですね。そして年末年始はおいしく食べる機会が増える季節。
  行きたいお店も増える季節。
    本格的にそうなる前に、ダイエットしよう。 かな(笑)

       世の中矛盾だらけです。      えつ
***********************************************************
HPはまだ準備中のようですね。 期待して待ちましょ。↓
                                ルカンケ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。