SSブログ

10月27日(水) 京都 とようけ茶屋 そこそこ豆腐 [食事どころ]

京都は北野天満宮の前にあるとようけ茶屋は
               行列必至の人気店です。
とようけ茶屋.JPGとようけ茶屋2.JPG
                                 こちらは奴御膳。

本店は販売・製造のとようけ屋山本といいます。
 そしてお食事がメインだけど購入もできるのがここ とようけ茶屋。
 今日の目的はこちらのそこそこ豆腐。 「ええかげんな そこそこ豆腐」[ぴかぴか(新しい)]
      新聞にも出ていたこちらのニューフェイスは
  なんと お豆腐に少量の乳脂肪を加えてバター風味にしたという一品なんです♪
写真はそこそことTOFU.JPG豆乳ヨーグルト 
ゆばや他のお豆腐もおいしそうで迷っていると、
 来るひと来るひとみなさん豆乳ヨーグルトなるものをお買い上げのご様子。
        ならば とわたしも真似して購入してみました。
地元の方が買うなら間違いないですよね。 たのしみ~♪
                                       えつ
お味は・・・

そこそこ豆腐
  デザートとしていただく場合は甘い蜜をかけてどうぞ。と書いてあったのですが、
   味わうには「そのまま」ですよね。 
  最初のひとくちはそれ程感じないものの、頂いているうちに、なるほど、ほんのりバターです。
薄めのおしょうゆを少量たらすと美味♪ 
    並んだ途端に売り切れる人気商品ですが出会えたらぜひ一度◎

豆乳ヨーグルト
  おいしいです。これはリピーター続出もうなずけますね。
   牛乳2/3, 豆乳1/3で造られたという豆乳ヨーグルト。
 そのベースはカスピ海ヨーグルトだとか。
  毎朝頂いている自家製カスピ海ヨーグルトを種に、自分で作ってみようかしら。
   と思えるくらいおいしい一品でした。  京都に行く方はぜひ

**************************************************
   泉涌寺.JPG ← 美 。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。