SSブログ

10月25日(日) 京都 骨董市 と おすすめの料亭 [旅]

突然ですが京都にいます。
  四条大橋から.JPG
朝一で北野天満宮の骨董市へ
 毎月25日は菅原道真さんの命日にちなんで天神市という骨董市が開かれるのです。
北野天満宮.JPG←ガオ
 きれいに古布が並ぶ店もあれば、勝手に掘り出してくださいという店もあり
市2.JPG市.JPG市4.JPG市3.JPG
                             ↑松田さんのそろばん
「あ うち、店の人間ちがいます。だれか呼びましょか?」とか
      「やっぱり女やなぁ。どないしてもきれいモンが目につくんやねぇ。」
 なーんて会話に耳をそばだてつつ、今日の戦利品は戦前の雑誌を2冊♪

 練習した「勉強してください。」 をさらっと言うべくどきどきして値段を聞くと
      「一冊2,000円やけど勉強して500円でええわ」 とおじさんの先手。
 あ そうですか? 4分の1で? わーい じゃぁそれでお願いします。 
                                    どうもありがとう♪
 やっぱり言えませんでした。

楊貴妃観音のいる泉湧寺へ。
       泉涌寺2.JPG泉涌寺3.JPG
                                      すでに紅葉が♪
  こちらのお寺は美人祈願で有名。心も身体もともに美しくしてくれる神さまです。 
     やっぱりスピリットもボディーもすてきがいいじゃないですか。
                   欲張り? いいの。 目指すのは自由なの。(笑)

と、友人Kからコットンクラブへのお誘いメールが届きました。
    今京都と返すと「奈良の興福寺で阿修羅像公開してるよ。いいなぁー。」と入る。
そうなのですねー。(笑) でもだからいまは奈良じゃなくて京都なんだけどね。      えつ
*************** 続き ↓↓↓↓ **********

 夕食は祇園へ
  おすすめです◎ 祇園迦陵!
        迦陵.JPG迦凌.JPG迦陵4.JPG
  いいお値段の京都の料亭の中ではとてもリーズナブル。
          かつ手の込んだおいしいお料理をいただけます。
迦陵11.JPG←お品書き 迦陵8.JPG

    迦12.JPG迦陵13.JPG迦陵0.JPG迦陵9.JPG迦陵3.JPG迦陵7.JPG
  迦陵2.JPG迦陵6.JPG迦陵5.JPG

ごちそうさまでした◎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。