SSブログ

10月23日(金) 修道士の頭 [CHEESE チーズ]

今日のチーズ: Tete de Moine テート ドゥ モワンヌ
 今日は修道士の頭という名前のチーズをご紹介しましょう
 TETEDEMOINE2.JPG スイスのチーズです。
  絵でお坊さんが使っているのは削り器は「ジロール」といいます。
             専用のチーズ削り器まであるこだわりのチーズなんです。
でも、くだものナイフなぞるように削れば機械がなくても大丈夫◎
                        グラタンやピザに載せてどうぞ
  [ぴかぴか(新しい)] TETEDEMOINE3.JPG まぶしいっ[ぴかぴか(新しい)]

夜Antonio's 南青山店へ
 antonios4.JPG
ここのパスタのもちもち具合はとても美味 
 駅から離れているのがたまにキズですが、
食後に散歩がてら歩けると考えればそれもよし。天井が高い店内もとてもよし♪
 前半戦はすっかり写真を撮り忘れてしまったので後半戦だけご紹介しましょ。
   ピザ・アントニオスペシャル◎
  antonios.JPG    antonios2.JPGantonios1.JPG
                    &デザートはもちろんチーズケーキ♪

週末は雨になると聞きます。  
       暖かくしてすごしましょうねー。    えつ
************************************************************
      
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。