SSブログ

9月22日(火)  モッツアレラモッツアレラモッツアレラ [CHEESE チーズ]

こんなモッツアレラを発見。
Mozzarella2.JPG   Mozzarella3.JPG通常タイプ

だから?  なんていわないようにしましょう。(笑)
新しいタイプが出ると買わずにはいられないのがチーザーなんです◎
     Mozzarella.JPG                              
  早速試食してみました◎♪   好みの問題ですけれど
水に浮いた右のパッケージと比べるとソリッドなのでスライスは楽ですし、
         歯ごたえもあります。 でもコクは水に浮いた右の方があるかな。
ちなみに、モッツアレラチーズはフレッシュタイプのチーズという区分に入ります。
青カビ白カビハード&ウォッシュなどの熟成タイプと違って
                 名前のとおりフレッシュなことが命ですので、
                        賞味期限内にいただいてくださいね。
こんなタイプも出ています。 
BASIl2.JPG バジル入りBASIl.JPG
バジルの香り豊かなこちらもお料理には便利なタイプ。
  でも、そのまま頂くなら、フレッシュバジルを足した方がいいのはやっぱり ね。

食べ物がおいしい季節ですね。 チーズ料理もおいしくいただける季節です。
  食べ過ぎに注意して、たのしみましょ♪     えつ
***********************************************
        Love your Cheese.
                     flower.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ゆう

モッツァレア!
本場の水牛で作るモッツァレラをつい先日食べました。

東国原知事でおなじみ宮城県に、水牛を飼って本格
モッツァレラを作ってる人がいます。
個人ではなかなか買えないらしいけど、チーズソムリエとしては
ぜひお試しください。
by ゆう (2009-09-24 15:08) 

ET

水牛モツァレラ(ブッファラといいます)はおいしいよねー。
値段も違うけどね(笑)
厳密に言うと、水牛の方がより白いのよ。

だから?とかいわないように(笑)

宮城県産ブッファラぜひとも頂いてみたいです。
って個人で買えなかったらどうやって...。
「宮城県産水牛モッツァレラ」でググッたらおいしそうなイタリアンのサイトがたくさんでてきて大変でした(笑)詳細求む。

***えつ
by ET (2009-09-24 20:20) 

ゆう

ガゼイフィーチョっていう牧場名だったような。
イタリア語で、チーズ工房みたいな意味。

有名レストランで、販売しているときもあれば、
時期によっては、牧場へ直接ネット注文できます。
売り切れてなければの話ですが。

こないだ読売新聞に載ってたよ。
by ゆう (2009-09-25 12:44) 

ET

「ガゼイフィーチョ に一致する情報は見つかりませんでした。」
とgoogleにいわれました(笑)

でもいろいろ試してヒット!
http://www.caseificio.jp/
ゆうさんありがとう♪
冷蔵庫にもいれてはいけない(!?) こだわりのモッツアレラ♪
早速注文しようとしたら。。。

「申し訳ございません 現在、乳量不足の為ネット販売はできない状況です。 乳量の回復は11月ごろになる予定です。」
とパソコンにいわれました。 残念!

11月1日に再度挑戦します。   ***えつ


by ET (2009-09-25 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。