SSブログ

6月6日(土) 渋谷のジャンジャン [エンターテイメント]

渋谷へ
banner-0038.gif谷川賢作さんのピアノソロコンサートの日です

今日は同じ事務所のRachelと、Rachelの(&理沙さんの)歌の先生Jさん
  &その生徒さんAちゃんとNちゃんと(初めまして!)5人でお邪魔しました。
 まずはみんなでお茶をしてから向かいます。
                       Classics4.JPG
クラッシックスというアトリエスペースをご存知ですか?

山の手教会の地下。その昔、ここはじゃんじゃんという劇場だったとききます。
 ジャンジャンの舞台に立ったことはないのですが、
  SETの先輩でもある(かぶってはいません)岸谷さんと寺脇さんも常連だったとかで
 先輩たちから聞いていた劇場です。
いまは多目的に使える明るいアートスペースに姿を変えているクラッシックスですが
     エンターテイメントに使われていることに変わりはないのがうれしいですよね。 

入り口が駐車場に入っていく形(昔の楽屋口)なので少しわかりにくいものの、
すっきりとしたスペース&ウッディーなトーンなのでなんだか落ち着きます◎
                  s_8619618.png
思えば
もう1年以上も前、事務所の社長Nさんが賢作さんと引き合わせてくださったのもここでしたし
 昨年賢作さんと舞台をプロデュースしたときに役者さんを紹介したのもここでしたね

そしてコンサートです。
賢作さんのピアノはもういろいろなユニットで聴かせていただいているのですが
                 個人的にはソロコンサートが一番好きかもしれません。
   ご本人は「眠くなっちゃうよねー」なんていっていましたが、とんでもない。
 
 むしろ起きます。 なんでしょう。 感覚が? 起きてうろうろしだすのです。 私の場合はね(笑)
      ◎ 音楽は独自の感覚で感じるのがきっと一番心に効くんです 
                                 と 思います。
聴きながら今日もいろんな扉がみえました。
  一番たくさん扉が開いたのは「母子像」 (…「母子象?」)(多分きっと像◎) 

お茶をいただきつつたっぷり堪能してきました♪
  
終演後、再びお茶をしながらコンサートにはまにあわなかった理沙さんを待つことに。
  & 来たらきたでお店を変えてもう一度お茶をすることに(笑) 
たぷたぷだね。                  えつ
***********************************************************
        Classics.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

たにけん

ご来場ありがとう〜  そして本日もね!
おかげさまでノリノリでJAZZ話しできましたん〜 
by たにけん (2009-06-17 23:18) 

ET

こちらこそありがとうございました♪ ライブももちろん、
昨日も!(その模様は明日夜アップされます)
 楽しかったです♪ そういう企画もぜひ立てましょう◎ えつ 
by ET (2009-06-19 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。