SSブログ

11月14日(土) 今年のチーズフォンデュ #1 [CHEESE チーズ]

先日友人Mちゃんの家に代々伝わるという秘伝料理をごちそうになったので
            お返しをとはなしつつ延び延びになっていたチーズフォンデュ会。
   やっと開けましたfondu2.JPG

我が家のフォンデュレシピは秘伝でもなんでもなく
                 チーズの種類も気分で毎回変わるのですが
       今日も 母の代から立派に受け継いだフォンデュなべの登場です。
 fondu.JPG [ぴかぴか(新しい)]
 ※おなべの隣のマッチ箱をみて懐かしいと思った方はきっと同じ母校ね。

MTVで録画した、Michael Jacksonの300分スペシャルをみてあーだこーだとマイケルを称え
            それぞれとマイケルの思い出を語りつつつついた
      今日のチーズは、アッペンツェラーの銀ラベルと、エメンタールでした。
チーズには、ビタミンAもB2もカルシウムもアミノ酸もたーっぷりはいっていますが
    ビタミンCと繊維質だけはないので、ぜひお野菜や果物と一緒にいただきましょう。

ということで、今日はキャベツのサラダ。  の上にもチーズ。 とバルサミコ♪
     fondu6.JPG       
   秘密といえば、フォンデュをすっかり食べ終わるまで
Mちゃんとだんな様Sくんには決して知られてはいけないといいわたされていた
                            Lisaさんからの指令がありました。 
*********** そのひみつは *******************
  ♪ HApPY BeLated BirThday S ♪ おめでとうSくん!
     BDcake.JPG 
                       ↑ チーズケーキ。   

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

comariko

こないだはありがちゅ~。だんな様も大喜びですた!可愛くてレトロでちょっとモダンな家はくつろぎの場でした!!

またうちにもいらしてくださいな☆

マイケル最高ーー!Thriller最高~!
by comariko (2009-11-18 00:07) 

ET

こちらこそありがとう♪
  ウィルキンソンの差し入れはかなりのヒットです(笑)
またいつでもくつろぎにきてね◎

M&S -The Cutest Couple!- 邸のパーリーも楽しみにしてるよ~。

&Yes, マイケル最高ーー♪
    同じ時代に生まれてよかった(笑)  えつ

by ET (2009-11-18 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。