SSブログ

10月21日(水) ここ  [エンターテイメント]

中目黒へ
フォークの大御所 小室等さんと、こむろゆいさんの新ユニット「Lagniappe」の
  "デビュー" アルバム 『ここ』の 制作発表会へいってきました。
   Lagniappeここ.JPG
   詩は谷川俊太郎さん、中原中也さん、石川啄木さんetc. ことばの達人たち。
 ここに曲をつけたのが小室等さん、谷川賢作さんetc. の音の達人たち。
        
                      こころに染込みます 
                   Lagniappe1021c.JPG
 ゆいさんと等さんのやさしいハーモニーはおどろくほど自然なんです。 
  聞いているそれぞれにそれぞれの空が見えたのではないかなぁ。

瓦屋根に座って夕日を見ている自分がついつい見えてしまう感じ?
                    ってそんな経験はないですけどね(笑)

実はとてもわがまま勝手に生きてたときく 石川啄木の詩や、
         斜め目線で世の中を眺める中原中也の詩も楽しむうち
  ちょっとあったかかったり、ちょっと切なかったり
                こころが動くのを感じて楽しめる そんな一枚でした

発売は12月2日(水)
&その前の11月17日には完成披露ライブも予定しているのだとか→ Check Here♪

   自分の空を見てみたい方はぜひ◎       えつ
************************************************************
Lagniappe20091021.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。