SSブログ

9月8日(火) 鎌倉 教えたくないカフェ [FM]

本日のOA: Kamakura SeaSide Cafe 828
本日の収録: Jazz Cafe ~ジャズ通への道

鎌倉へ
長谷の小路を歩いていたら偶然こんなカフェに遭遇しました。
  かうひいや1.JPG
                         というのはうそです。   何の見栄?

長谷駅の裏手、教えたくないくらいすてきなカフェ「かうひいや3番地」さんは
 鎌FのAfloさんに教えてもらったとしゃべり手仲間のLisaさんが私に教えてくれたのです
                                    
住宅地にひっそりとたたずむこのお店は古い民家をほんの少し改造しているだけなので
  とてもとても暖かい雰囲気 
 かうひいや2.JPGかうひいや5.JPGかうひいや7.JPG
    おじゃまします。           ひろーいスペース◎             机は足踏みミシン♪
ん?足踏みミシンの机に見覚えが...?
       と思ったら、こちらのお店、以前は吉祥寺にあったのだそうです 
     2007年10月に長谷にお引越しされたのだとか。 そうだったのですね! 
                      
マスターの選曲でJazzのLPがかかるこのお店はとても落ち着きます
      夏のにぎわいが過ぎれば、ひとりで来るお客さまが多いのもうなずける。
   かうひいや4.JPG かうひいや6.JPGNice 今日のケーキ♪
 Chet Baker と Gerry Mulligan             
                         かうひいや3.JPG ♪♪~
ゆったりと放送準備をしたらスタジオへ
 先ずはJazz番組の収録です。
来週15日21時放送、ジャズの歴史がわかる番組
"Jazz Cafe ~ジャズ通への道~"
   banner-0038.gif 歯医者の息子、NYへいく◎   のお話。

続いて生放送の情報番組Kamakura SeaSide Cafe828の時間です。 
 今日のえつコーナーココロのコンソメスープ(コココン)は
        大人になっても子供の頃のようなともだちはつくれるのか のお話。
  columbus.gif                     s_8619618.png
日が暮れるのが早くなってきましたね。
よい秋になりますよーに◎           えつ
*******************************************************
ではかうひいや3番地へご案内しましょう。
 長谷駅を降りたら海側へ。ハワイアンのお店と線路の間の小路を入ります。
      小道2.JPG小道4.JPG小道3.JPG
   あっていると信じてどんどん進むと             あった!
                              かうひいや.JPG

スタジオにつくとTさんが誕生日ケーキをもってきてくれました
  チーズケーキの上に載っているのはゴルゴンゾーラ
     &パーソナリティーNちゃんがくれた葡萄。
   BDcake.JPG 
  THANK YOU!!
             本日ケーキは2個目。 え 3個目もいいの? え お祝いだから? そう?

じゃあ  東京まで 走って帰る?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。