SSブログ

9月5日(土) 上原ひろみ ソロライブ [Jazz]

夜、東京国際フォーラムへ
   楽しみにしていた上原ひろみさんのソロライブ(東京ジャズ参加)の日です。
 
        --- すばらしい。 ---

ビックリマークとか30個ぐらいつけても足りないくらいなのであえてつけません(笑)
      
「ひろみトラベルで世界を回りたいと思います」 と始まった曲たちは
  彼女がツアーで訪れた都市でつくったのだとか。
    HiromoUehara.JPG TokyoJazz.JPG
  なんでしょう。
その町のみならず、地球じゃないいろんなところに連れて行ってもらいました。
  banner-0038.gif まさに四次元トラベル

 1時間たっぷり堪能した後、そのまま帰りたくなりました。
    何の音ももう聞かせないで。この感覚をこのまま持って帰るから。ってくらい。

ゆれる脳にここちよいシシリアの音に始まり、彼女の想いの強さを一緒に感じられるNY
 パリ&ベガス! ほんとにトラベルできるんですよ(笑)
 Paris3.jpg                        vegas.jpg
たとえば、ベガスシリーズのひとつThe Gamblerでは、
Wheel of Fortune &ルーレットの回る音,止まる音もスロットマシーンの当たりの音も弾いちゃって
 でもそれが音楽にきれいに入り込んでて大勝負をかけるテーブルまで見えてくる感じ?
              vegas2.jpg vegas3.jpg                
 都市に着いたら
   その先どこへ連れていかれるかはきっとその人のたどってきた人生次第 かも。

  百聞はならず百読は一聞に...です
11月からはツアーも始まります。機会があったらぜひいってくださいね。
  心と体をひらいてきけば体の中にも脳にも心地よくひびきます。

        もう一回ききたい◎                えつ
**************************************************************“
  ”Good art is not what it looks like, but what it does to us.”
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。