SSブログ

8月27日(木)  黒ビールのチーズ  [CHEESE チーズ]

本日のチーズ: Irish Porter
今日は少し変わったチーズをご紹介しましょ
   チェダーチーズに黒ビールを練りこんだチーズ。 Irish Porterです。
      Irish Porter.JPG
ビールの味はしません(笑)
      ほろ苦さが絶妙なこのチーズはその名の通りアイルランド産
隣は赤ワインを練りこんアイルダワインチーズ。あとはウィスキーのバージョンも造っていますが
個人的には黒ビールのチーズがいちばんお勧めです。
                         porter_pic2.jpg                            
一番合うとされているのはビールですが、紅茶と合わせてもとても合います◎
                               よろしければぜひ一度 

海の家も残すところあと4日!
  夏が終わってしまうと思うだけでどうして寂しくなるのでしょう?
今年はまだ夏の海にいらしていない方はこの数日がチャンスですよ♪

そして、十分名残惜しんだら 秋の楽しみを見つけないとね10141470.jpg
  次にやってくるのはスポーツの秋 

Irish Porterは観戦のお供にも最適♪
banner-0038.gif薄くスライスしたライ麦パンにレタスと一緒にはさんでアウトドアに
                                       なんていかがでしょう。

   んん。食欲の秋ですね…危険危険。           えつ
**********************************************************************
アウトドアではありませんが今日は ↓↓
    同期のRachelとともにとある横浜の大物Nさんのお宅へ遊びにいきました。
 Irish Porterと、
ゴーダベニング(山羊乳のゴーダチーズ)と
          ピエールロベール(ブリアサバランの熟成させたもの)をお土産に
                                
Nさんのおじいさまの代からという書斎には
 洋書がずらり!OldBooks.JPG [ぴかぴか(新しい)]
Londonの小道の古本屋さんにでも入ったような壁一面の書棚にテンションアップ♪
                               pushover.gif 読書の秋    
   続いてはNさんのピアノの夕べも披露されて、芸術の秋
Nさんの親友Oさんとともに、秋へゆっくりスライドしている夜でした
                                                   
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。