SSブログ

8月1日(土) 東京ディズニーランド 混んでいる日の楽しみ方 [エンターテイメント]

東京ディズニーランド(TDL)へ
ここ数年はちっともいかれていなかったのに 今年に入ってからは4回目(笑)
  まるで誰かが何かをおもいださせようとしている気がするからふしぎです。

Anyways,
今日は友人Yuの取りはからいで遊びに行かれることに[ぴかぴか(新しい)] THANK YOU◎
  ~ &Hi とYo。大学時代はしょっちゅう一緒にいた4人で向かいました 。~
Castle.JPG
きっと混んでいるだろうと思っていましたが、混んでいました。
 ゆったりと向かったので
   最新アトラクション・モンスターズインクのファストパスはすでに終了&175分待ち!
 そこで今日は!
banner-0038.gif混んでいるTDLで存分に一日を楽しめる大人の遊び方
                                          をご紹介しましょう。
********************* 続き↓↓↓↓↓↓**********************遅めの朝。
 開園直後のヘイスティームードはおさまっているのでゆったりいきましょ。
   まだ間に合う人気アトラクションのファストパスを一枚押さえたら
 次は一気に大勢入れるタイプのアトラクションにすんなりと入り、非日常気分に浸ります◎

たとえば大好きな蒸気船マークトウェイン号へ
 Mark Twain Riverboat9.JPG Mark Twain Riverboat5.JPG
船から見える小屋はいつだって火事です。
          Mark Twain Riverboat6.JPG
         でもこれはフロンティア精神が燃えている証(笑)
開拓者気分になったらつぎのお勧めはこちら。 
 Saloon5.JPG ウエスタンランドシューティングギャラリー
あまり知られていませんが、この射的場も立派なアトラクションです。
                10発200円かかりますが、大人ならそのくらいはね
Saloon3.JPGSaloon4.JPG
10発命中すればシルバー、当たりに当たるとゴールドのメダルがもらえるのです♪
      Saloon2.JPG      Saloon.JPG
          Saloon6.JPG 
       スコアカード↓ 9発がわたしのね。
  Scores.JPGええ いつだって本気ですよ。
                                           (笑) おしかった~!
続いてはこちら
  Trading Post.JPGウエスタンランド写真館へ
ここではウエスタンな衣装を借りて写真を撮ることができるのです
 こちらも有料ですがポストカードなら6枚セットなので複数いればひとり1000円以下。
                                     大人ならそのくらい ね(笑)
         photo.JPG 
       ※その日に撮った写真をディズニー柄の枠にして現像も可能です◎

次のスポットへ移動しながらふと足を止めたのは… ミッキーの登場でした。
                   Mickey4.JPG
   グッズはときめかない大人(?)でも、どうして本人に会うとうれしいのでしょう?(笑)
カリスマ性というか、オーラ?があるんですよねー彼は(笑)
Mickey3.JPG
        ほらみんな
      Mickey.JPG おおはしゃぎ♪
   ※パレードの時間に動くと人気度まぁまぁのアトラクションなら10分ほどで入れます。

食事やショーをたっぷり楽しんで
Double.JPGMickey6.JPGCrystal Palece.JPGCrystal Palece2.JPG
                    気づけばすっかり夜 
      Castle3.JPG
 そうそう、最後に閉園間近のお勧めを2つ
夜のジャングルクルーズと、ウエスタンリバー鉄道です。
        闇夜のジャングルは神秘的で昼とはまったく別の顔。
さらにお勧めは鉄道。
 虫の声を聞き、風を感じながら森の中を走れば遠い国を旅している気分になれます。
  これも夜のなせるワザ。
一日を振り返ってかみ締めるもよし、明日からのパワーを静かに養うもよし、
                       もちろんぼーっとするのにも最適です
 Yoもしみじみと 「いい1日だったね~。」  
          Castle2.JPG 同感     えつ   
*******************************************************************************
"I only hope that we don't lose sight of one thing
           - that it was all started by a mouse." Walt Disney
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ゆう

ジャングルクルーズで大蛇のウロコミッキーを

見つけられたことが忘れられません。
by ゆう (2009-08-05 18:56) 

ET

隠れミッキーを見つけてもらえてよかったわ◎
あれはテンション上がったねー♪
最終便だったし(笑)ドラマチックなエンディングを共有させてもらいました。

***えつ

by ET (2009-08-06 13:17) 

よ

白雪姫(?)の井戸を覗き込んでいてメガネを
井戸の中に落っことしてしまったお兄さんが
今でも忘れられません。
お兄さん、たくさん笑っちゃってごめんね。

by よ (2009-08-16 03:35) 

ET

めがねを見つけて笑ってたYoとHiをみて
    あれはぼくのです といったお兄さんの笑顔
わたしも忘れられません。 

ごめんねお兄さん。今も思い出して笑っちゃってます。

***えつ
by ET (2009-08-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。