SSブログ

11月5日(水) 成城石井のチーズケーキ [CHEESE チーズ]

NEWS:アメリカ次期大統領決定 Mr. BARACK OBAMA[ぴかぴか(新しい)]

CHEESE Cake DAY

今日はチーズケーキのお話です。
ずっと気になっていた 成城石井さん自家製 期間限定 
 クアトロ・フォルマッジオ~4種チーズのプレミアムチーズケーキ
 premium cheese cake.JPG
ご存知ですか?

期間限定といってもいつまでと書いていなかったのでなんとなく買いそびれていたのですが、
キャッチフレーズは 
「秋にぴったりの濃厚でリッチなプレミアムチーズケーキ」
すっかり涼しくなってきた今日この頃、
   秋が終わってしまう前にいただかなくてはいけません。

4種類のチーズは、ベースのクリームチーズとチェダー、ゴーダ、パルミジャーノ。

パルミジャーノは
   パスタにかけるあの粉チーズのあれです。
チェダーは
   ちょっとおしゃれなハンバーガーに入っているオレンジ色のチーズ
  (オレンジではないチェダーもあるのですが、たとえば
   オレンジ色のスライスチーズはチェダーを加工してプロセスチーズにしたものです)
  ※レッドチェダーといいます。
ゴーダは…丸い大きなチーズを見たことがあるでしょうか?
   (これもオレンジが多いです)あれが代表的なゴーダです。

"チーズっぽさ"はかなり強いこのケーキ○
なのですが、
4つのチーズのよさがよくわからなくなってしまっている気がしました。

折角なので
定番のプレミアムチーズケーキ と比べてみることに。
  premium cheese cake a.JPG
こちらはチーズはクリームチーズのみを使用なのですが、
レーズンの甘酸っぱさと、アーモンドスライスのクランチー加減が絶妙です。
何よりチーズのよさが引き立って、「リッチな味わい」を体感できる濃厚な一品。

さてもちろんお好みですが、個人的には
 前者は一口でやめられるけれど
 banner-0038.gif後者はやめられない♪ が感想でした。

後者はチーズがミルキーで、レーズンをかみ締めるとフルーティー
そこにアーモンドの歯ざわりでちょっと愉快にさせてくれます。

異なる魅力をもったものが手をつなぐと
                   パワーがちがうのですね。

でも次の期間限定もたのしみにしています。       えつ
***********************************************
“You don't get harmony when everybody sings the same note.”
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

かずみ

おっ、それそれ!!
最近それを見る度に私はえつさんを思い出すのよ
そして、どっちが美味しいんだろう…
って思ってたの!!!
よかった、やっぱり以心伝心ね☆
じゃあ後者を買ってみようと思います
by かずみ (2008-11-10 16:40) 

ET

もちろん聞こえましたよその声(笑)◎
そしてかずみさん、偶然にも明日はチーズの日!
ぜひ買ってみてください。
ロングセラーには理由があるのね。
***えつ
by ET (2008-11-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。