SSブログ

10月13日(月) RAHMKAZE [CHEESE チーズ]

本日:Monday the CHEESE DAY

スイスに行っていた知人がチーズを買ってきてくれました♪
スイスから!
   10300894.gif10300894.gif
一番すきな食べ物を決めておくのはとてもいいことですね(笑)
   Rahmkaze2.JPG
   Rahmkäse
初めてみるチーズですが、
パッケージをあけるまえからほのかな香りがするところをみても
かなり濃厚なミルクの味が予測できます。Rahmkaze.JPG

調整乳にクリームを加えてあるこのチーズは
もちもちしたセミハード。ミルクの味にほのかな酸味が美味です♪

頂きたくなるこんなCMをどうぞ。
お料理もいいのですが、
  やっぱりおいしいチーズはナイフで切ってそのままいただくのがベストです。
ゴーダやモッツアレラ(黄色いブロックの方)なんかもいいですよ。

バーベキューなんかのアウトドアに保冷剤と一緒に持っていくのもお勧めです。

いい季節です。
  OUT DOORがしたくなりました。         えつ
************************************************************
豆知識:
käseケーゼはドイツ語でチーズのことです。
    ケーキ屋さんで見かけるフロマージュfromageは仏語

                      queijoケージョがポルトガル語
               パン屋さんでよくみるポンデケージョとかね。

         Quesosケソがスペイン語で
イタリア料理のお店で見かけるフォルマッジョ(formaggio)
が伊語です。
       すこし お役に立ちました?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月12日(日)10月14日(火) Bill's ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。