SSブログ

1月30日(火)

今日の目的地:寒川神社

厄年ではないのですが、
毎年1月にはお払い行くことにしています。

実は
役者は厄を払いに行ってはいけないのです。

払うと「役」がつかなくなるから。
(日本のそんな言い伝えは80%が語呂合わせ)
でもそれは困るでしょ。

「役」にはつけるだけついてきてもらわなくてはいけませんから。
むしろこちらからつかまえにいかないといけないくらいです。

そんな時、頼りになるのは友人Uです。
長年役者さん(I島K之さん)のマネージャーを勤めるUによると、
「八方払い」なるものがあり、役者の間ではわりと有名とのこと。

連れていってもらったのが数年前
思い込みなのかもしれませんが、
以来いろんなことがたくさん回るようになったのですからいかない手はありません◎
良くも悪くも回りだしてくれたらあとは自分が動くだけですから。

以来、毎年1月になると、ハッピーな1年に向けて
これが友人Uとの恒例行事となったのです。
もちろん今年もUの赤いベンツで神社へ。

ハラホロにもFM BIRDにも林家一族にも大事な人達にも
いいことがどしどしありますよーに。
宇宙丸ごとハッピーになりますよーに。

いいこぶったところで本音。
何よりも私にいいことがたっぷりありますよーに◎

深夜、仙川にあるスーパー銭湯へ
うわさには聞いていましたが初めて行きました!
サウナ2種類に露天風呂、充実の温泉バリエーションにもかかわらず500円は
嬉しい限りです♪
帰宅後夜中だというのに部屋の掃除。完全に勢い。

いろんなものが清められた気分◎
                      悦
********************************************************
今日の言葉:
"I'm a great believer in luck, and I find the harder I work, the more I have of it.”
Thomas Jefferson


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(282) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ななこ

私、今年前厄です
30歳って2回も厄があるんだよね・・・
前回は厄払いしちゃったけど
今回は八方除けに行ってまいりますわ!
by ななこ (2007-02-03 09:03) 

ET

あらあら前厄ですか!
何でも気の持ちようは意外と大きいですからね。
寒川神社は車じゃないと行きにくい場所ですが
ぜひ四方八方除けちゃってください◎ ***悦
by ET (2007-02-04 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 282

1月29日(月)1月31日(水) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。