SSブログ

11月20日(火)

今日のOA: 鎌倉FM Jazz Cafe
         ドラマチックな人生を生きた気分になるJAZZ

NYでお昼寝専用椅子が販売されているそうです。
http://www.metronaps.com/
ビジネスマンの50%が睡眠不足というNY
仕事中に昼寝をするのはとても効率のよいことなのだとか。

ただこのメトロナップの説明によると
「メトロナップスが提供するのは軽い一眠りであって熟睡ではない」そうで、
ここで本格的に眠ることを期待してはいけないそうです。
仕事中に体を伸ばして横たわることに対して感じる後ろめたさも考慮してつくられているとか。
後ろめたさって。

ただ仮眠の効果は確かに大きいかも。
移動中、電車でかっくんかっくん眠るだけでかなり復活しますから。

思えば平和な国です
帰国したばかりのときは、電車で眠るとか、自転車の鍵をかけずにコンビニにはいるとか、
レストランの座席に荷物を置いたままトイレにいくとかは、まず考えられないことでしたっけ。

眠りについて思いをはせつつおおいそぎで稽古場へ。
自転車で走れば一気に目も覚めます。
明日からはダウンにしましょう。             えつ
************************************************** 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。