SSブログ

11月3日(日)

今日の目的地:江ノ島

江ノ島へ

鎌倉FMとの御縁で親しくさせていただいている吉原夫妻は、
情報満載のポータルサイトtreep を運営されているすてき御夫婦です。
http://www.treep.jp/

treepさんのWorkshop ヨット体験へ
中学生の頃から憧れていたヨット!今日はまさにクルージング日和です。

朝一は座学から。
なぜヨットは風に向かって進めるのか。操縦する2人はどうすればいいのか。

「説明しましたけど、説明より乗っていただくのがいちばんです」
とインストラクターのHさん。 同感です。
早速朝の海へ。

朝日を浴びた海はきらきらでした。
あっという間に海へ出るとHさん、
「ここからは風の音と波の音だけになります」
How Lovelyyyyyyyyyyy
調子にのって江ノ島から一気に逗子マリーナまで

船酔いするのでは?と心配していたのですが、
その気配すらありませんでした。
操縦の手を休め、船体の前方、あの細くなっているあたりに立たせてもらえば
海の上を飛んでいる気分。&時々マストのきしむ音
これが風の力のみで進んでいるのですから、やっぱりヨットはすてきです。

クラブハウスで昼食をすませると
午後は沖へ。 いつの間にか雲がひとつもなくなり一面の青空です。
           
走りながら水平線を眺めること数時間。 無心に。
                           
セレブなスポーツのイメージのあるせいか、
若者や、特に女性のセーラーは本当に少ないのだそうです。
ちょっと以外。
しかも聞けばスポーツクラブに通う程度の予算で週末セーラーになれるのだとか。

これはとてもいいものを知ってしまいました。             えつ
*****************************************************************
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。