SSブログ

10月1日(木)

今日の目的地: 中野ポケット
今日の舞台: 東京ヴォードヴィルショー

中野へ
東京ヴォードヴィルショーの舞台を観にいきました。
 
なんだかとてもよかったです。
時は1985年。町中が聖子ちゃんカットであふれ、
安全地帯の「悲しみにさよなら」やアイドル、ねるとんの時代。
Back to the Futureが上映されたのもこの年だとか。
                     
三丁目で話題の昭和ブームよりは新しい昭和ですが、
この昭和もなかなかいい時代だと思うのです。
   
舞台はとある学生寮。
当時どこかの学生寮できっとあったに違いないと思える数ヶ月。

やっぱりいいですね。学生時代。
今は今ですから戻りたいとは思いませんが、
あの年代特有のキラキラは、一体なんなのでしょうね?
               
決して"ゴージャス"ではないなにかとても素直なきらきら。 え、若さ?

そういえば先日、
学生時代にしょっちゅう行っていたお店へ当時の先輩といきました。

やっぱりあの頃を共に過ごした人&場所はほっとするとつくづくです。

そしてこのお店V@高田馬場は、
東京ヴォードヴィルショーの主宰、佐藤B作さんのいきつけでもあります
この時期Vにはヴォードヴィルとハラホロのポスターが並んで貼られるのです。
何かと御縁がありますね。
   
終演後、先日舞台で共演した村田一晃くんにもご挨拶。
12月からはヴォードヴィルの本公演で地方を回るのだとか!

続いてお向かいの劇場MoMoへ。
ハラホロの役者田村さんを始め、
かかわりの深い役者さん&スタッフさんが何人も絡んでいる舞台を絶賛上演中。
ということでこちらにも顔を出しました。
明日も舞台を観にいきます

…みんなもう少しずらしてくれると嬉しいのですけれど。
                                 えつ
****************************************************


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。