SSブログ

映画 「MICHAEL JACKSON'S THIS IS IT」 11月26日(金) [映画]

本日: This is it の最終日!!
 King of Pop・マイケルジャクソンのコンサートのリハーサルをおったFilm
 This is it を見てきました。
               this is it3.jpg
            マイケル・ジャクソン:★★★★★★
            マイケル・ジャクソン:★★★★★★
            マイケル・ジャクソン:★★★★★★
監督は、Kenny Ortega ("High School Musical", "The Cheeter Girls" etc.)
出演は、Michael Jackson (本人)、This is it のスタッフ、出演者たち
banner-0038.gif歴史の教科書に載せてもいい1本。
                                 です。

ではこの後は映画の入り口をご紹介しましょ。
***************  続き ↓↓↓↓↓↓ ************** 
2009年6月25日、あまりにも突然この世を去ったMichael Jackson.
    その二日前、Los AngelesはStaple Centerでは
ついに開かれることのなかった彼のコンサートのドレスリハーサルが行われていた。

     ~ His Dream Inspired the World ~

彼がもう一度世界を魅了するはずだったコンサートThis is it。
その最後のリハーサルの様子でつづられるこのフィルムは
                    そんな言葉とともに幕をあけます。
これは 
banner-0038.gifマイケル・ジャクソンがすきなら みなくてはいけない1本 

    初めてマイケルの才能をみた日の衝撃は
                      今でもはっきり覚えています。
お化けや幽霊の出てくる番組は絶対に見ない子だったのに
   その日だけで一体その踊るゾンビのビデオを何十回見たことでしょう(笑)
                           Michael Jackson's THRILLER.jpg
でもねー
   世界中にそうした人がいたんですよね。 
小さい頃からMJを見てきて、MJを歌ってきて、踊ってきて、
               そんなMJと同じステージにたつことになって
        言葉にならないダンサー、シンガーたちをみて改めてわかりました。
     
次々と流れるナンバーに、
 ふと思い出すのは去年の夏のサザンのコンサートでも感じたあの感じ。そのワールドワイド版。
どの曲も、最初の1音でそのすべてがよみがえってくるのです。
  なんというのかな。
胸の奥の方にちっちゃな風船があって、忘れてて、
    それが一気に 体いっぱいに膨らむ感じ??
           ぶわって。 
   
マイケル・ジャクソン。彼は一体なんだったのでしょう(笑)
                      どこからやってきたのでしょうね。
 もちろん 誰よりも"人間だった"一面もたくさんもっていたとききますけれど。
         this is it2.jpg
そしてマイケルは、パフォーマーなだけではなくて
                 ものすごいクリエーターでもあったのですね。
 「MJの世界」はすべていつも彼の中にあったのだと今日わかりました。

CDやDVDをもっている方はぜひ改めて聞いてみてはいかがでしょうか?
MJが歌っているパートだけではなく
 コーラスの1音1音、ベース、ドラム、照明、エフェクトの一音、1コード、1瞬の間
            も、すべてMJの仕業だったのです。
ほんとにすごい(笑)

とても幸せな1時間51分でした。
 これ、アメリカの映画館だったらみんなおとなしく見ていなかったのではないでしょうか。
 忙しかったですよー。
     いすの中で小さく小躍りしながら終始ニコニコで、何度もなみだ(笑)

みられてよかった。
 BIG スクリーンでみられてよかった。
マイケルと同じ時代に生きていてよかった。  
             
                 あーよかった。      えつ
**************************************************************************   
 ↓ Michael's word from the Movie "This is iT"

"It's an adventure. It's a great adventure.
 We want to take them places that they've never been before.
    We want to show them talent like they've never seen before."
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジジョ

こんにちは☆
>マイケルと同じ時代に生きていてよかった。
ほんと、そう思います。この映画を見れてよかった☆
by ジジョ (2009-11-28 04:49) 

ET

こんにちは♪&ようこそ◎
ですよね!コメントうれしいです。
子供の心のまま生きようとしちゃったMichaelは
きっと大変だったのでしょうね。
でもそんなMJにはやっぱりありがとう!です。 えつ
  

by ET (2009-11-29 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。