SSブログ

2月23日(月) 第81回アカデミー賞授賞式 [映画]

◎アカデミー賞授賞式◎は、毎年楽しみにしている一大イベントです
ご覧になりました?

   誰がオスカーを獲得するのかも注目ですが、
              それ以前にこれはすてきなエンターテーメントショーなのです
 それはそうですよね。
客席・バックステージにいるのはハリウッドきっての一流エンターテナーたちなのですから。

今年の司会者ヒュー・ジャックマンからして
  トニー賞の司会者でも受賞者でもあり、エミー賞受賞もしているエンターテナー。
(今週末公開の「オーストラリア」に出演しています)
                   Hugh.jpg    Hugh&Ann.jpg
経費節減のため予算が少ないとのことでしたが、
      ヒューのオープニングアクト w/ アン・ハサウェイに始まり
中盤でお披露目したミュージカルナンバーのオンパレードもすてきでした。
(演出はムーランルージュのBaz Luhrmann)
   シカゴ、マンマ・ミーア、グリース、Wizard of OZ、Singing in the rain, Sound of Music, West Side Story, Dreamgirls, High School Musical, and more!
    メインシンガーは[ぴかぴか(新しい)]ヒュー・ジャックマンとビヨンセ[ぴかぴか(新しい)]

 そしてノミニーズはもちろん、次から次へと登場するプレゼンターの豪華なこと
期待通りウィットに富んだ紹介をするウーピーがいたり、
   ジョエル・グレイのナチュラルにひきつけるトークもさすがのキャリア[ぴかぴか(新しい)]
   whoopi goldberg.jpg joel grey.jpg    
みなさん一流なのですが
 中でも別格な肝の据わり方をしているスターはやっぱりオーラが違いますよね。
その反面、受賞の瞬間も、バックステージでの取材でも素の愛らしさを見せたのが
     主演女優賞受賞のケイト・ウィンスレット(「愛を読む人」)でした。
 取材陣に率直に答えたり、デビュー当時からお世話になっている記者を見つけると
彼に敬意を表しに走っていったり、飾らないところがとても好感◎

 たっぷりエネルギーをいただきました

それからもちろん、「おくりびと」が外国語映画賞を受賞!
                          おめでとうございます♪
 短編アニメ映画賞受賞の加藤久仁生さんも!
加藤さんの「つみきのいえ」のDVDを買おうとしたら、
    Amazonで「おくりびと」とセット販売されてました。早い(笑)

ノミネート作品もほとんどがこの春~6月に日本公開予定です。 
 主演・助演・男優・女優賞とベストピクチャーはおさえなくては◎  えつ
*********************************************************************
"(The role is) reminding us that
   we have to replace Fear into Understanding,
    and turn weakness into strength." by Joel Grey for "Milk"
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。