SSブログ

1月15日(木) 七つの贈り物 [映画]

本日の試写会:Seven Pounds

試写会へ
ウィルスミス主演最新作「七つの贈り物」の試写を見にいきました。

 banner-0038.gif すごい映画です

 最初は意味がよくわからなくても
  徐々に真実が解き明かされていく映画ってありますよね。

ところがこの映画は、ラストの15分くらいまで
  本当は何が起きているのかさっぱりわからないまま進むのです。 
とてもゆっくりと。
     Seven Pounds.jpg
   そしてすべてが明らかになったときには
             涙が止まらなくなるのです。

詳しくは、というかストーリーはほぼ何もお話できないのですが
ウイルスミス演じる1人の男と、彼が関わる人々の人生でストーリーはつづられます。
           
        思い返せば、関わってくる順番にとても納得。
シックスセンスのラストくらい。 (↑脚本は長編映画は初のグラント・ニーポート)

見方を変えれば、危険なお話です。カミヒトエ。
        彼の決断には賛否両論あるのでしょうね。

どうにもできないものというのはきっとやっぱりあるのですけど
  &この結末が正解だとは思わないのですけど
どうしようもないことにも精一杯向き合ったことがすごいのだと思うのです。

なんでしょう?
  人間という生き物をとても愛しているひとが作った一本
                          だと思いました。

  いろいろ考えさせてくれる映画です。
もしかすると
 ひとを救えるのはひとしかいないのかもしれない です ね。 
                 6819113.jpg
      6819113.jpg                  6819113.jpg
 
夜、大学の先輩と新しい友人たちと新年を慶ぶ会へ♪
   ◎ ともだちが増えた一日◎            えつ
*************************************************************************
公開は2月21日。 個人的には大プッシュです♪
 少しくらいストーリーを知りたいという方はこちらへどうぞ→公式HP

 "If you are wondering WHY?, please stop."
                    from the movei Seven Pounds
s_8619618.png
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

あだち

初めて投稿します☆

さっそくですけど、この映画、気になります~危険な話って、、人間の矛盾とか、葛藤とか。題材、舞台は何でしょう?ざっくりとフォレストガンプみたいな感じの展開で、それぞれの人間の人生を追っていく、追想していく感じなのでしょうか・・・
by あだち (2009-01-18 11:38) 

ET

あだちさん

こんばんは。ようこそ♪

ストーリーにふれない程度にお返事です。
舞台はアメリカ。
フォレストガンプが受動的な出会いだとすると、こちらは能動的です。
主人公は、とある7人に自分から会いに行くのです。
ある目的のために。

ジャンルはヒューマンドラマ。ガンプと比べるとシリアスですが
ハッピーエンド(これも取り方ですけど)で終ります。
ずばっといえなくてごめんなさいね(笑)

そうですね。わたしの感じ取ったテーマは
「人間にできることの限界」or/and「それでも向き合おうとする強さ」

 という感じでしょうか。
紙一重なのは、向き合い方です。
もしよろしければぜひ◎       えつ
by ET (2009-01-18 21:03) 

あだち

お返事ありがとうございました~ネタばれしないように、かつ雰囲気をきちんと伝えてくれるってすごいですね。見ごたえありそうです。とても参考になりました~~
by あだち (2009-01-21 16:41) 

ET

You are Welcome Anytime !です◎  えつ
by ET (2009-01-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月14日(水) 豚組1月16日(金) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。