SSブログ

12月30日(火)  [食事どころ]

いよいよカウントダウンですね。

今年最後の忘年会です。
とはいえ年末年始も関係なく「存在」しているディズニーリゾートから
     今日はオリエンタルランド時代の先輩Mさん&Tさんと神楽坂へ
   kagurazaka.JPG shabuya.JPG
Mさんが見つけてくれたのは
  神楽坂の裏路地を入ったところにひっそりたたずむ民家しゃぶ屋さん

古民家を改造したような雰囲気たっぷりのこのお店では
  鮪、牛、豚、の三種をお好みのスープ2種類でしゃぶしゃぶできるのです。

オーダーの仕方を説明し
    スープとドリンクのリストを渡すとお手洗いに消えるMさん
お店の人かと思いました。

 課題を出して消えるその効率のよさ
              相変わらすでうれしい限りです。

このお店のしゃぶしゃぶは具も個性的
 トマトやお麩のしゃぶしゃぶもおいしい◎のです♪

追加のトマトをお願いすると、
 「すみません。お野菜がほとんど終わってしまいました。」
                               とは店員さん。
なのですが
あきらめてしばらくすると
         お肉が届きました。
     [ぴかぴか(新しい)] ロース.JPG

「ダウンさせておいてからのアップがすばらしいよね。」
                                 とTさん
  「つまり残念だと思わせておいて、サプライズなわけ。」

ですよね
 ロースに心を動かされてしまいました。

締めは、そうめん、ラーメン、お雑炊から選べます。
おそうめんを2人前お願いすると
  「すみません、もう1人前しかないんです」 と店員さん

でも続けて
「二種類のスープですから、
  もしよろしければおそうめんとラーメンにされてはいかがでしょう?」
    soup.JPG
そうします。
                 
「ね。ご希望にそえなくても代案なのよ。で満足できるわけ。」 
                                     とTさん
 
さすが毎日ゲストにハピネスを配っているディズニーキャスト
       サービスを分析せずにいられないのはもう職業病です。

たっぷり話してたっぷりいただいて、
おいしい食事を賭けた来年末までの目標も決めて
      今年最後の忘年会も堪能しました♪

新年会も楽しみです。           えつ
*******************************************************
Tさんからのオバマチョコレート♪ from NY
OBAMA CHOCOLATE.JPG
     [ぴかぴか(新しい)] CHANGE [ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。