SSブログ

10月29日(月)

今日の映画:タロットカード殺人事件 

ウッディ・アレンの最新作「タロットカード殺人事件」をみました。
http://www.wisepolicy.com/scoop/
       
今回もウッディーカラー満載。
ウッディのミステリーではマンハッタン殺人事件が有名ですが(おすすめ)
今回は、トリックがどうこうということではなく、
ミステリーをもちょっと茶化している映画です。
始まりからもう、これはずるじゃない?っていうスタート。
かわいすぎです。
ウッディ自身のキャラクターはいつもと同じです。
気が弱くて情緒不安定。でも善人。
                    
とても巧妙なものと理解に苦しむものと両極端なので、
最初に見る作品によってはウッディはちょっと…
という方もいるようですが、
それはとてももったいないと思いますよ。
あの独特の世界観はとてもセンスがいいと思うのです。
音の使い方もとても
全編にクラッシックやジャズを使うことが多いのですが、
今回も白鳥の湖、くるみ割り人形、剣の舞などが効果的に登場します。
テイストとしてはアガサクリスティーでしょうか。
巧妙なうなるようなトリックはひとつもないアガサクリスティー。
ラストもかわいすぎです。

複雑な謎解きをしたい方にはお薦めしません。
小気味よいウッディーの世界を楽しみたい。
そんな方にぜひお薦めの一本です。       えつ
*****************************************************
こちらはマンハッタン殺人事件
Manhattan Murder Mystery ↓(ダイアンキートン主演
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月27日(土)10月31日(水) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。