SSブログ

10月4日(木)

今日の目的地: 銀座
今日の映画: めがね

銀座へ
映画「めがね」を見にいきました。
    
          http://www.megane-movie.com/
試写会も逃し、せめて公開と同時にと思っていたものの、舞台直前でなかなかいかれなかった作品です。
人生でBest3に入る「かもめ食堂」の監督(荻上直子さん)
&スタッフで製作された期待の一本です。
          主演はもちろん小林聡美さん  

これからの方も大勢いらっしゃると思いますので内容は書きませんが
DVD買うんだろうなぁ
  
かもめに比べると、さらにストーリーはありません。
でもDVD買うんだろうなぁ。
サブタイトルは「何が自由か知っている」。
                                
まだまだ自由を知らないのだなぁと改めてです。
始まって15分ですやすやと眠りについていた隣の席の女性は、きっと私よりずっと知っていますね。
いえ、本当に。
だって(次の一行、ちょっとだけ触れますよ)そりゃぁ
光石さんのところがいいですけど、薬師丸さんの方でもそれなりに楽しめる気がしちゃいますもん。
この映画も、この空気も折角だからたっぷり吸い込んでおきたい、と思ってしまうのですから。
      
DVD,買ったら月に一度は流していると思います。
一生懸命見にいくのではなく、ぼーっと空気を味わいたい方におすすめの一本。
とてもとても優しい映画です
 &                             
小林聡美さんが最高  
                                 
そしてやはり、食べることは生きること ですね。
おいしく食べることは楽しく生きること。

舞台の本番以来さぼっていたので
久しぶりにきちんと朝ご飯を作ることにする。
ホント、影響されやすいったら。          えつ
************************************************************
       


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月3日(水)10月6日(土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。