SSブログ

9月15日(土)

今日の稽古場: 両国

9月15日(旧敬老の日) は、 祖母の誕生日です。

恒例なのでヒマワリを買いにいくことに。
           
去年は涼しくなるのが早かったので、仕入れているお店をもとめて6軒ほど。
今年はまだあちこちで見かけるので安心していたのですが、

??どのお店もおいてあるのは小柄なヒマワリばかり。

ヒマワリは大輪でしょう。 思い切りがいい感じ。
というか今日は大輪がいいのです。
         
ところが、聞けば大輪のひまわりは今は流行らないのだとか。
流行?
今年も回ること4軒。 見つけたのは確かに流行を追わなそうなお花屋さんでした。
ありがとうございました!来年もぜひそのままでお願いします。
                        
夕方両国へ
両国では小さなお祭りがあちらこちらで。
          
初めて行く稽古場とはいえ、こんなに迷うとは思っていませんでした。

角を曲がるたびに出くわす下町のお祭り。
何かに騙されている気がして道をたずねることに。

盆踊り稽古中のおばさま
「そこをまっすぐ行って、しばらくいったらその辺でまた聞いてみればいいじゃない。」
下町っ子の言い切りはさすがです。

歩くこと40分。ようやく到着。   よかた             えつ
**********************************************************


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

M&M's

お久しぶり~。
偶然あなたのwebサイトにたどりついた、中学時代の悪友です。
元気そうでなによりです。
これからも頑張って!
by M&M's (2007-09-17 22:13) 

ET

コメントありがとうございます!
中学時代に悪友になってくれた人は何人か思い当たりますが・・・?
でも「あなた」と呼ぶのはきっとあなたくらいですねM&M'sさん♪
見つけてくれてありがとう。
そういうのでパワーアップするのよ。
元気ですか? また会いたいですね~♪
*** えつ
by ET (2007-09-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月13日(木)9月16日(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。