SSブログ

11月11日(土)

今日:チーズの日

11月11日はチーズの日です。
青山スパイラルホールでは毎年この11日にかけて2日間、チーズフェスタが行われます。
チーズの試食会や、チーズ業者さん、料理家の方の講座もあります。

ただ正直に言えば、初心者向け(←お、上からでましたね)です。
というのも、紹介されているのは
クリームチーズ、パルジャミーノ、モッツァレラ…
日本コーナーでは切れてるカマンベールと6Pチーズ(!!?)と
少し大きめのスーパーにいけば手に入るものばかりなのです。

チーザー、もしくはチーゼストと呼んでもいいような人達向けに、←※
もっと変わったチーズを輸入してみるとか、
海外からのチーズ百貨典を置いてみるとかして頂ければ
間違いなくチーズマニア達は大喜びで集うと思うのですけどね。。。
(※チーザー/チーゼスト: そんな呼び方があるのかどうかは知りません)。

そういえばイギリスのチーズ屋さんでは
店員さんは、まず自分がチーズを食べてみせ、
その後でお客さんにすすめて、紹介してくれていましたっけ。
買う買わないに関係なく
お薦めをつぎつぎ食べさせてくれるお店は感動ものです◎
もちろん店員さんも同じだけ口にします。
所狭しといろんなチーズが雑多に並んでいる店内は市場のよう。
量り売りなので値段も良心的。
そんなチーズ専門店が日本にもできるのを心待ちにします◎

とはいえ年に一度のチーズの日。
普段から変わったチーズを入れてくれている紀伊国屋青山店での
チーズフェアは毎年の楽しみです。
早速午前中に買出しに◎

エネルギーを補給したら進むべき道へ。
                            悦
***********************************************
今日の言葉: The door will open.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(997) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 997

11月10日(金)11月12日(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。