SSブログ

11月3日(金)

今日の経由地:六本木一丁目

秋葉原でロボット運動会が行われたそうです。
聖火を持って入場とか。5日まで。

そういえば、
家においてきたペットを
携帯で外出先から見ることができるカメラのCMがありましたよね。
あれに似たもので、子供を見守るロボットが開発されているそうです。

名前はパペロ。
携帯で親御さんがパペロと遊ぶお子さんを見守ることができるのだとか。
遠隔操作で歌を歌わせたりできるそうです。
すごいですね~。

たしか
ひよこは最初に見たものを親だと思い込むのですよね?
パペロと子供はどうなのでしょう。
なんとなくですが、一方通行な感じがするなぁ。

「見守る」に役立てよう。すてきな思いつきですが、
そしてすごいテクノロジーですが、
そこじゃない気がします。

テクノロジーといえば、稽古場でブログ談義がでました。
(テクノロジーというほどでもないけど)
なぜみんなブログを書くのかの話。

そのうち本とか出るんでしょうね。
10年後とかは『ブログの世代』とか呼ばれて。
分類とかされちゃって。
情報発信型ブログ、情報収集型ブログ、
ストレス解消系ブログ、思いつづり型ブログ、
記録型、仲間作ろう系、自己アピール系とかとか。
どれもいいも悪いもないけどね。
どれもその人のほんの一欠けら。
ある程度の誤解を覚悟すれば、
表現できるおもしろい場所だと思います。
きっとみんなも読みたいとこだけしか読みませんから○

とはいえ3日に一度は、電子機器に触りたくなくなるのもホント。

不思議な生き物だとつくづく◎                悦
****************************************************
今日の言葉: “Man's heart away from nature becomes hard.”


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

10月31日(火)11月5日(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。